こんにちは😀箕面キューズモール並びにあるレンタルスペースSecondMで、

セミプライベートなヨガ教室を開催しているヨガインストラクターmaikoです♪

3/8 金曜日、この日はこの場所で初の読書会&交流会を開催しました!

私、フリーでアナウンサーの仕事も実は長くしておりまして笑(詳細はプロフィールをご覧下さい)。今回のイベントは、かつてナレーション技術をご指導頂いた恩師でもある、ボイスコネクション代表でスピーチコンサルタントの轟美穂先生の新刊発売を記念して開催したものです。

……………..⭐︎⭐︎………………….

アナウンサー、ナレーター、司会者など、
声に関するあらゆる経歴と指導歴を持つ
轟美穂先生。

当日は、参加者の皆さまの自己紹介や、
書籍で紹介している「声タイプ診断」を
実際にやってみる場面も💕

「心に響く声」「伝わる話し方」を作るために必要な
マインドセットや、
個々が持つ声の魅力を活かす方法など、
実践を交えながらアドバイスして頂き、
私も先生のレッスン生に戻った気持ちで聞いていました笑

おやつを食べながらの交流会でも、
多々質問も上がり、
笑顔も飛び交いながら
エネルギッシュな時間になりました💕

「すごく楽しかった!」
「また参加したい!」
「実践的な練習をもっとしたい!」

などのお声を多く頂いたので、
また先生をお呼びして第二弾が出来たら良いな♪と
思っています😊

今回、ご都合が合わず参加が叶わなかった方々も
おられるので、また次の機会ぜひご参加下さいませ❣️

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!!

改めて、自分の「声」は、
気付きと活かす方法を知れば、
トレーニングで如何様にも進化させられる♪
ヨガも一緒だな❤️と、実感笑

私もまだまだ学び続けます🍀

★轟美穂先生の書籍(1/18発売)★……………
『声にコンプレックスがある人のための
「伝わる声」の作り方
タイプ別「声質を活かした話し方」で成果を出す!』

絶賛発売中!タイプ別に、絵や音声を交えながら
分かりやすくアドバイスしてくれています❤️
ぜひ手に取ってみてください😊
………………………………………….

最後に、SecondM管理人、森田さん♪
今回も快くご協力頂き
富いちごさんのこだわり米粉クッキーも
ご用意頂いて、ありがとうございました✨

引き続き、ヨガに、
その他ご縁が繋がるワクワクSPOTとしても🤭
宜しくお願い致します❣️

#伝わる声の作り方
#読書会
#声を磨くトレーニング
#声診断
#声質を活かした話し方
#箕面キューズモール近く
#富いちごプロジェクト#北大阪急行電鉄南北線延伸線箕面萱野駅